杞紗のおもちゃ箱♪
kisha.exblog.jp

<杞紗の連絡帳!>    つっこみのご応募、お待ちしております!応募方法はコメントから!どしっどしっご応募くださいねっ!w

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お久しぶりです♪
お久しぶりです♪
きさで~す♪

みんな元気ですか?
きさは元気です。相変わらず赤さんは夜起きてくれるので寝不足だけどねw

久々のブログ更新なのだw

一言 言っておきたいことがあるのです!
赤ちゃんってほんとに

「ばぶー!」

て言うんですねぇぇぇ!

さてさて、一言言ったところで、近況報告でもしますかw
赤さんは順調に育っておりますw
もう、それは元気元気!
おもちゃが届かないと「あー!」と怒ったりします。
寝返りもできるようになりましたw
コロンと寝返りして、うつぶせから仰向けに戻れる時もあるのに

「あー、うー、うー、あー、まあぁぁ;;」
(訳:戻れない~戻れない~うつぶせ苦しい~苦しい~抱っこしてえぇぇ)

とだっこを要求します(笑)
しかし、抱っこせず、仰向けに戻してあげると1秒でまたコロンと仰向けになり
助けを呼びます(笑)

そして、赤さん、咳を覚えたようで、抱っこしてほしい時、かまってほしい時、優しくしてほしい時

「えへん!えへん!」

と咳のまねをします。

「ねえ、僕風邪ひいたみたい。ね、だから抱っこして?」

と言っているみたいです。かわゆいですw

と!赤さん起きましたー!
であ、また!
[PR]
# by orange-post | 2010-06-16 18:30 | 杞紗のへっぽこ日記(;´д`)
今日は検診日~
今日は妊婦検診でした~。
出産が重なっていたようで、1時間半以上待ったかなぁ・・・(遠い目)

前回では、性別がまったくわからなかったのですが、
今回は性別がわかりましたw

100% 男の子

との事でした。

これで、青色のベビー服が買いに行けるw

さてさて、今日は検診の帰りに、近所の公園でお祭りがあるのを発見したのです♪
けっこう本格的な出店も出ていて、わくわくです♪
ちょこばなな、フランクフルト、お好み焼き・・・♪
売り切れる前に行かなきゃw
[PR]
# by orange-post | 2009-08-22 19:18 | 杞紗のへっぽこ日記(;´д`)
デジカメ忘れた!!
今日は白いたい焼き「冷たい焼き」を食べに、空ちゃんとお外にでかけました♪

先日、市役所に行った時に、新しいお店がオープンしているのを発見したのです!
そこで一番人気商品が夏限定商品「冷たい焼き」!
プログに公開しようと、デジカメで写真とってこよ~♪と思っていたのですが
デジカメ忘れました(笑)
白いたい焼きで、普通のたい焼きと違い冷たいのです。
空ちゃん曰く

「生焼けみたいで、オレは苦手・・・」

との事ですが、杞紗はもちもち冷え冷えで好きだけどなぁ。

それと、昔軽井沢に旅行に行った時に食べた白いふわふわカキ氷にそっくりな
カキ氷も発見!軽井沢で食べた時、とても美味しくて、また食べたいと
思っていたのです!迷わずご購入(笑)

いっただきま~すw






・・・・軽井沢のと違ったOrz

そんな悲しい事件もありました。

ところで、そこのお店でずっと「およげたい焼きくん」が流れているのですが
杞紗、子どもの頃、この「およげたい焼きくん」の歌が悲しく思えていたのです。

お魚さんなのに、たい焼きに生まれたから海で自由に泳ぐこともできず、
でも、海に出れて、自由に泳げて、たい焼きくん嬉しそうで、杞紗も嬉しくて
後は、おじさんと仲直りしてお家に帰るのかと思いきや、釣りのおじさんに食べられて

たい焼きくん:「あぁ、やっぱり僕はしょせんたい焼きなんだよ・・・」

杞紗:「たいやきく~~~~~~~~ん!!!!(号泣)」

なわけで、たい焼きくんが可哀相で仕方ないのです。と空ちゃんに話したら

「や、たい焼きのくせに、たまにはエビ食べたいなんて思うからいけないんだよ。」

驚きの解釈!!そ、そんな考え方があったなんて・・・!
そう言われると、自業自得に思えるくたい焼きくんでした。
[PR]
# by orange-post | 2009-08-19 18:03 | 杞紗のへっぽこ日記(;´д`)
定期的におこる謎の胎動・・・その正体は!!
お腹の赤ちゃんは今日も元気です♪
ぽこぽこよく動きます。

でも、今日の胎動はちょといつもと違う・・・

まるで心臓の音のような定期的なリズムで

ぽこっぽこっぽこっぽこっ・・・

それもずっと続くので、空ちゃんを呼び、お腹に手を当ててもらいました。そして
「なんだこれ!これ赤ちゃんの心臓か!心臓の音なのか!」 と杞紗が言ったら
「杞紗のお腹がわかるくらいぽこぽこしてるのに、どれだけ赤さんの心臓大きいねん!」 
と空ちゃんにつっこまれました(笑)

でもずっと続いているので心配で、空ちゃんが調べてくれたら、なんと

しゃっくり

だったようです!驚きです!
呼吸の練習が始まり、しゃっくりをおこすようです。

「おおぉぉぉおお!もう呼吸するくらい育っているのか・・・」

二人で驚き、感動した今日でしたw
[PR]
# by orange-post | 2009-08-17 18:28 | 杞紗のへっぽこ日記(;´д`)
編み物始めました!
空ちゃんに勧められて編み物を始めたのが1ヶ月前でした。
けど、編み方もさっぱりなら、編み図もさっぱりで(>_<;)
空ちゃんが細編み、鎖編みは解読してくれたのですが
編み図が解読できず、それ以上は前に進まず・・・。

そこで先日、母親に習い編み物再開しましたw
やっと長編みも覚えて、ちょと編み図もわかるようになりました♪

母親もベビードレスを編み始め、空ちゃんのお母さんも何かベビー服を編む予定とのことでw
とっても嬉しい、楽しみなのですが

将来ですよ!将来、

「おばあちゃんの手作りはあるのにママのはどれ?」
「・・・・・」

なんてことに!これは一大事ですよ!
お母さんとしてのプライドが!何か作らなくては!

ということで、本格的に練習スタート!!なのです!
がんばるぞー!おー!
[PR]
# by orange-post | 2009-08-14 01:38 | 杞紗のへっぽこ日記(;´д`)
お久しぶ~りのブログです~
やってきました、梨の季節です!
みなさん、梨、食べてますか!梨食べましょう!

杞紗と空ちゃんとでは、食べる早さが3~4倍違います。
なので、今日、空ちゃんがROにINしてみんなと話ている時に杞紗は梨をむきました。
ひとつの梨を8個に切り分けたのですが、おかげで杞紗は内6個食べれました♪

「この梨、美味しいね。」

と空ちゃんは言っていましたが、杞紗6個食べました。
満足です。満足です。大切な事なので2回言いました。

えと、お久しぶりです。杞紗です。
みなさんはお元気でしょうか?

杞紗はだいぶお腹が大きくなってきました。
赤ちゃんもぽこぽこよく動きます。

前回の検診では、貧血と診断され、鉄剤出されました;;
なので、最近はほうれん草をたぁっくさんゆでてます。
今日はひじきをお鍋にい~っぱい煮ました。

そして今日は市役所に行く用事があったので、お散歩&運動かねて片道30分歩いて
市役所に行ってきました。市役所までの道は緑がいっぱいで、お散歩にはもってこいです。

お天気もとってもよかったので、シーツも洗い、お布団もほしました♪
そんなお布団たちが呼んでます。杞紗を呼んでます。
ので!今日は寝ます!

おやすみなさい♪
[PR]
# by orange-post | 2009-08-13 00:56 | 杞紗のへっぽこ日記(;´д`)
き、き、きのこ~♪きのこ祭り~♪
友だちのG「深緑の魔女」のきのこ祭りに参加させてもらったヨw
クリエ2人でせっせと栽培w
マユさんのmob変換率高かったなぁw
e0025223_17314054.jpg
なかなか当たりがこなかったんだけど、最後の最後に・・・
キタ━━━(゜ロ゜ノ(l|゚Д゚l|l)━━━!!!!!
超楽しかった♪またやりたいなぁw
e0025223_173158100.jpg
みんないい方ばかりでしたw
そしてそのまま、杞紗ダンサがG「深緑の魔女」に入りましたとさ(*ノノ)
[PR]
# by orange-post | 2009-02-08 17:38 | 杞紗のへっぽこ日記(;´д`)
負けないんだからっ!
やばい、空ちゃんがちゃんとブログを更新している・・・!!!
更新していない杞紗が負けているような気持ちになる!
何に負けているのかはわからないけども!
こ、更新しないと!
ここは、秘蔵の得ダネその1で勝負だ!

秘蔵の得ダネ その1
[PR]
# by orange-post | 2009-02-05 00:05 | 杞紗のへっぽこ日記(;´д`)
ちょこさんを描いてみたw
空ちゃんに刺激されて
杞紗もちょこさん描いてみた(*ノノ)

ちょこさん
[PR]
# by orange-post | 2009-01-30 23:44 | 杞紗のへっぽこ日記(;´д`)
空ちゃんのブログ♪
空ちゃんがブログを新しく開設しましたw

空ちゃんに杞紗のおもちゃ箱このままのっとられるかと思ったけど
これでもう安心安心♪

みなさん、ぜひみてね(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆

空ちゃんのブログ♪
[PR]
# by orange-post | 2009-01-28 00:25 | 杞紗のへっぽこ日記(;´д`)