人気ブログランキング | 話題のタグを見る
杞紗のおもちゃ箱♪
kisha.exblog.jp

<杞紗の連絡帳!>    つっこみのご応募、お待ちしております!応募方法はコメントから!どしっどしっご応募くださいねっ!w


by orange-post
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
デジカメ忘れた!!
今日は白いたい焼き「冷たい焼き」を食べに、空ちゃんとお外にでかけました♪

先日、市役所に行った時に、新しいお店がオープンしているのを発見したのです!
そこで一番人気商品が夏限定商品「冷たい焼き」!
プログに公開しようと、デジカメで写真とってこよ~♪と思っていたのですが
デジカメ忘れました(笑)
白いたい焼きで、普通のたい焼きと違い冷たいのです。
空ちゃん曰く

「生焼けみたいで、オレは苦手・・・」

との事ですが、杞紗はもちもち冷え冷えで好きだけどなぁ。

それと、昔軽井沢に旅行に行った時に食べた白いふわふわカキ氷にそっくりな
カキ氷も発見!軽井沢で食べた時、とても美味しくて、また食べたいと
思っていたのです!迷わずご購入(笑)

いっただきま~すw






・・・・軽井沢のと違ったOrz

そんな悲しい事件もありました。

ところで、そこのお店でずっと「およげたい焼きくん」が流れているのですが
杞紗、子どもの頃、この「およげたい焼きくん」の歌が悲しく思えていたのです。

お魚さんなのに、たい焼きに生まれたから海で自由に泳ぐこともできず、
でも、海に出れて、自由に泳げて、たい焼きくん嬉しそうで、杞紗も嬉しくて
後は、おじさんと仲直りしてお家に帰るのかと思いきや、釣りのおじさんに食べられて

たい焼きくん:「あぁ、やっぱり僕はしょせんたい焼きなんだよ・・・」

杞紗:「たいやきく~~~~~~~~ん!!!!(号泣)」

なわけで、たい焼きくんが可哀相で仕方ないのです。と空ちゃんに話したら

「や、たい焼きのくせに、たまにはエビ食べたいなんて思うからいけないんだよ。」

驚きの解釈!!そ、そんな考え方があったなんて・・・!
そう言われると、自業自得に思えるくたい焼きくんでした。
by orange-post | 2009-08-19 18:03 | 杞紗のへっぽこ日記(;´д`)